蓼科の今

蓼科、雨のいちにち。

2018.05.30

皆様、こんにちは。
本日の蓼科は、曇り空が広がり、朝からずっと雨が降っています。
気温も15℃と低く、通常の夏服で出勤したのを後悔しております。
寒暖の差がまだまだ落ち着かない状態ですので、
皆様お体に十分お気を付け下さい。

PIC_0189.JPG
(普通に寒いです...)

先日、新しいスポーツアクティビティのヒントを探しに、
山梨県にある、

フォレストアドベンチャー・フジ (山梨県鳴沢村)へ

視察に行ってまいりました。
PIC_0120.JPG
(第1号施設という事もあって、非常に施設の完成度が高いです。)

蓼科東急にも、昨年からフォレストアドベンチャー蓼科が登場していますが、
フォレストアドベンチャー・フジは、数々ある施設の内、
日本で一番初めに出来たフォレストアドベンチャーです。
PIC_0109.JPG
(他に綱をつかった輪投げ、木のパズル、ハンモックなどがありました。)
大人から子供まで、楽しく遊べるアトラクションが色々あり、
施設内は、常に楽しそうな声で満たされていました。

水道や電気が通ってないので、お食事施設は無いのですが、
お弁当などを持ち込んで1日中、自然を感じて遊びまわれる素敵な施設でした。
(おトイレはあり、雨水などを使って処理などをしており自然に優しい配慮がなされています。)
PIC_0125.JPG
PIC_0127.JPG
(フォレストアドベンチャーのキッズコースです。)

キッズコースだけでもかなりの広さがあり、
一番目を引いたのが、こちらの大きなネット遊具です。
とても面白そうなコースになっているので、こちらも蓼科のコースに置けないかなぁと考えてみたり...
PIC_0129.JPG
(パンプトラックのコースです。)

マウンテンバイクやキックスクーター、スケートボードなどの車輪の付いた乗り物を、
アクロバティックに遊ぶためのコースです。
原動機が付いて無い乗り物で、安全と認められる物であれば、
コースを使うことが出来るようなので、様々な遊び方がありそうですね。

次は、蓼科東急サムシングから東急オリジナル新商品のご紹介です!

PIC_0192.JPG
蓼科東急のホテルページにてご紹介しておりましたが、
当、蓼科東急の【針尾総料理長】が監修を致しました、
和風だし野菜カレー
が、ホテル及びサムシングで取り扱いを開始しております。

このカレーの特徴は、和風だしをふんだんに効かせた独自のルーにあり、
こちらを白米などと合わせるのではなく、うどんやそばと合わせ
カレーうどんやカレーそばとした時に真価を発揮する商品設計となっていますので、
是非ご賞味頂ければと思います!(総料理長談)

PIC_0193.JPG
本の様なパッケージにレトルトパウチで2パック入っております。
お値段は1566円と少々お値段は致しますが、
他社の高級レトルトカレーと比べるとお得な価格設定になっておりますし、
パッケージもお土産などに最適な仕様ですのでおススメです。

私も1つ購入して、わざと1パック通常のカレーとして食べてみたのですが、
だしの旨味を強調するために、あえてスパイスを控えめにしている感じでしたので、
やはりカレーうどんやそばに調理した方が美味しかったです。

PIC_0191.JPG
サムシングでは八幡磯五郎商品も取り扱っており、
辛さ控えめの設定になっているカレールーなので辛さが欲しい方には、
こちらがベストマッチすると思います。
宜しかったらご一緒にどうぞ!(八幡磯五郎HPへ)

本日のブログ代理担当はスポーツ部門、岡田でした。
ありがとうございました。
明日は、同じくスポーツ部門の太田がお送りします。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ