蓼科の今

暑い夏の日車内での休憩時間にいかがでしょうか?

2018.06.02

皆さんこんにちは本日のブログ担当です。

本日の蓼科の気温は28℃湿度は30%です天気は気持ちがいい晴れですが風はほんのり冷たくいい気持でございます。

さて、皆様はおそらく遠くにお出かけなされる際はお車での移動が多いんじゃなかろうかと思います。

この夏暑い日差しを助手席に座ていて感じられた方は少なくないかと思います、中にはカーテンを付けてみたりガラスにスモークフィルムを張ってみたりなんかされている方もいるのではないでしょうか?

しかし、平成28年度に交通規定がより厳しくなってガラスのスモークは後部座席のみ使用可能になりカーテンも同じく3分の1以上視野が見えるようにしなくては走行すると罰金を取られるようになってしまいました( ;∀;)

しかも、カーテンやスモークではかなり投資額がかさんでしまいます、そこで私はどこにでも売っているスダレを付けてみる事にしましたww

P6020513.jpg

法律上ではやはりカーテンと同じく3分の1以上隠れてしまうと走行できないので走行時はこのように巻いて収納しておきます。どうですか?しぶいでしょ?

P6020512.jpg

これならだれでも近くの100円ショップでスダレと取付用のフックさえ買ってしまえば200円で紫外線をカットできます!!

しかも取付も超簡単両面テープを剥がして付けたい所に貼るだけ!!

どうですか?200円ならだめでもともと試してみてはいかがでしょうか?

 

そんなくだらない事で頭と金を使い彼女に怒られる栁澤でした。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ