蓼科の今

新緑とハルゼミの声が蓼科を包んでいます

2018.06.05

こんにちは。

 

半袖では少し寒い本日、窓の外は新緑です。緑が目に優しい~~~~~。

 

蓼科にこの時期来られた方が気にする音・・・・・ハルゼミの鳴き声?

まるでカエルの大合唱のように聞こえますが、木の上から聞こえてきますので

間違えなく『ハルゼミ』。

 

茅野の街の中ではあまり聞く音ではありませんね。

 

田植えが終わった田んぼも多くなりましたので、これかは市街ではカエルの鳴き声の季節でしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅雨入り・・・・・なんて言葉も多く聞かれる今日この頃ですが、

こんな情報はいかがですか?

9509 3000x2220.jpg

 

何処でしょう???

 

雲海が見えるこちらは、車山高原です。

毎週日曜日には リフトを早朝から運行しているようですね。

なんと、この季節は 朝の4時から!   やりますね~~~~~~!

 

雲海が見えるにはいろんな気象条件が必要ですので、早起きしても必ず見られる訳ではありません。

 

でも、ここ、東急(蓼科)でも運が良ければ見ることが出来ます。

何だか得した気分の日が、たま~~~~~にあります。

2313 3072X2048.jpg

これからの季節、運試し??で早起きしてみませんか?

 

 

本日のブログ担当は 上原 です。

 

 バラが綺麗な季節になりましたね。クレマチスも多くの花を咲かせています。

我が家のヤマボウシも 木 全体が 真っ白な花弁に包まれました。

そして、初めて?????真っ赤な実をつけた木があります。

お隣の奥さん曰く・・・・・『ずいぶん昔、サクランボの木植えていたじゃない!』

 

忘れました・・・・・・。植えたかな??? 

確かにサクランボのようですが、アレルギーのある私は味見が出来ない

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ