蓼科の今

着る物・・・・悩みます

2018.06.21

こんばんは。

 

午後はお天気が良くなって、気温も24度になりました。

今朝は寒くて、ストーブは点けませんでしたが 【長袖】をチョイス。

 

でも、お昼を食べた辺りから 『半袖にすれば良かったかな????』くらいの気温になりました。

 

DSC_0482.jpgちょっと綺麗なアジサイを見てきました。

 

アジサイも種類が多いのですよね。ビックリです。名前もお洒落で~~~~!

DSC_0485.jpg

我が家のアジサイは、花芽が・・・・・・無い!

管理が悪いからですかね?????

土地に合わないのかと思っていますが、どう見ても管理が悪いようです。

 

 

お隣のお庭のアジサイには花芽がありましたので、今年は 借景 で我慢することに致します。

 

 

あ! 19日のブログに蜂の話が有りましたよね。

私も先日あるお宅へ行った際、玄関ドアの上の方に 『トックリバチ』のハチの巣を発見。

 

その時はハチの出入りが無かったので 『去年の巣』かと思いました。

持っていた、箒で取ろうと思ったのですが、思っただけにしておいて良かった。

 

作業を終えて別荘の扉に鍵を掛けようとしたところ、大きな蜂・・・・・が中から出てきたではありませんか。

縦10センチくらいの小さな巣ですが、出てきた蜂の大きさと言ったら・・・・3cm位はあったでしょうか?

 

何もなかったように退散しましたが・・・・・・・オーナー様にご連絡しないといけませんね。

良かった・・・・・思い出しました。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

駐車違反は 15千円だって知っていました???? (泣)

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ