蓼科の今

エッ! 2月ですよね

2021.02.22

こんにちは。今日の蓼科は 16時現在快晴。気温プラス15度・・・

2月ですよね? そう、今日はニャンニャンニャンの 猫の日。 

確かに2月です。 2月22日 なのに 15度。 

昨日も確かに暖かかったですよね。 今日も信じられない暖かさです。

なので・・・

雪解け 進んでいます。 22日現在 幹線はほぼ雪は無く走行できますが、支線は日陰などに凍結部分が残っています。くれぐれも油断しないようにお願いいたします。

また 戸建て別荘の駐車場は除雪が必要な場所も有りますので、ご来荘の際には、お問合せ願います。

天気予報では この暖かさ、今日までみたいです。明日からはいつもの2月に戻るようですよ。

そんな陽気に誘われて

IMG_5023.jpg春探し 

ダンコウバイも蕾を大きく膨らませていました。咲くのはもう少し先だと思いますが、着々とはるへ・・・

ここでは クリスマスローズもこれから咲きます。

IMG_5030.jpg

分かりにくいのですが、 花芽がぐ~んと伸びてきました。

ど~こだ? 4つ 枯葉から顔を出しています。

もうすぐかな? もう少しかな? フキノトウ 今日は一つも見つけることが出来ませんでした。

こんな風に、春を待つのは楽しいものです。

さて 私事

私は 春の香りとして 毎年楽しみにしている花が有ります。

IMG_5021.jpg

ヒヤシンス

香がとても好きで 毎年 購入。 

キッチンに置いて 楽しんでいます。 花の香りに癒されながら、食事の支度はなかなか楽しいものです。 

          (本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ