つくりたて生アイスのお店

2021.09.07

こんにちは、タウンセンターの小林です。

今日の蓼科は久々雨がやみ、少し晴れ間も見えました。
午前8時半ごろの気温は15℃。
すっかり秋めいて来ました。

そんな夏が終わりかけの時期なのに、
冷たい食べ物のお店をご紹介。

Hets①.jpg

諏訪市中洲にある、つくりたて生アイスのお店『Het's(ヘッツ)』さんです。
ここは今年の4月にオープンした、一度も凍らせない「生アイス」を提供しているお店です。

Hets②.jpg

Hets③.jpg

今回はせっかくなので、ヘーゼルナッツ・しぼりたて牛乳・洋なしのソルベのトリプルで注文しました。

Hets④.jpg

どの味も美味しかったのですが、やはり店名の由来にもなっているヘーゼルナッツは格別!

実はこのお店、前の日の某テレビ番組で取り上げられていた長野市のお店で修業し、オープンされたとのこと。
この日はそのおかげもあって、普段より混みあっているようでした。

タウンセンターの周りではトンボも飛び始めました。
次はそろそろ秋の味覚の季節ですね。

皆様のご来訪をお待ちいたしております。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ