車山にて

2021.09.25

みなさまこんにちは。

グラマラスダイニング蓼科の大山です。

今回、私は車山高原に行って参りました!

スカイビューテラスから.png

写真は車山高原の山頂にある「スカイテラス」から撮影したものになります。

山頂は360°のパノラマビューを楽しめる景観スポットです。

北側から霧ケ峰全体が八島ヶ原湿原まで見渡すことができ、南側からの眺望は富士山をはじめ、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳の雄大な景色を一望できます。

山頂へは「スカイライナーリフト」と「スカイパノラマリフト」という2つのリフトを乗り継いで約15分ほどで行くことができ、山頂行きのスカイパノラマリフトでは1基のみ少し風変わりなソファシート仕様になったリフトがとても可愛らしい作りとなっています。

スカイリフト.png

すれ違う方々からもよく声を掛けられたのは少し照れくさかったですが、皆様もぜひふかふかソファーを体験してみてはいかがでしょうか!!

車山高原の魅力は行きつくまでの道中にもあります。

ふと一休みしようとビーナスライン途中の駐車スペースに着くとあたり一面に広がったススキが日の光にきらきらと照っていました。

車山高原道中.png

ドライバー、バイカーの方々も多く見受けられ、金色の野原を背景に各々愛車を 撮影し、仲間内で「お、いいねー。これはどう?」と見せ合っている姿が大変微笑ましかったです。

皆様もぜひ道中の自然も余すことなくお楽しみください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ