蓼科の今

冷たい雨・・・・気温9度の蓼科

2022.05.01

こんにちは。

GWですね。蓼科は寒い・・・・・蓼科だけでは無いでしょうかね。

朝からストーブを稼働させて、窓を開けて喚起して!

今年のGWは天気がすっきりしません。

それでも、昨日は好天に恵まれ、魚釣りが大賑わい。

『冷たい水へっちゃらだよ~~~~!』 と小さな男の子は、魚つかみを楽しんでいました。

今年リニューアルした釣り堀。 少し大きくしましたが、その釣り場がいっぱいになる位

沢山の方が来てくれました。

今日は 雨。 冷たい雨・・・・雪にならなくて良かったね(^^)

20220501_161541.jpg

今日はビールののぼりが悲しそう(ーー)20220501_161615.jpg

昨年のGWはイベントで『シイタケの菌打ち』を行いました。 まだ、シイタケは出てきていませんよね。

今年も、仕事の合間に『菌打ち』をしてみました。腰が・・・・痛い。

このホダギにとっては【恵みの雨】ですね。

本日のブログ担当は タウンセンター上原でした。

いよいよ、御柱の里曳きが始まります。(5/3~5)

残念ながら今回の御柱は、地元の氏子のみでの行事になりました。

・・・・・・・ご理解ください・・・・・・・

我が家から参加する【氏子】・・・・役員・・・・も衣装を着てみました。20220429AA_175136.jpg

5/5の夕方には柱が建てられます。

GW期間中の 5/6~5/8 で是非新しく建立された柱を見に行ってください。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ