蓼科の今

あぶない! あぶない!

2022.09.17

ポト・・・・・ポト・・・・

蓼科に秋がやってきました。

マロン!  ですよ~~~ ポト・ポトの正体は(^^)

昼休みの僅かな時間、栗拾いが日課になっていますが、

【あぶない!】 上から栗のイガが落ちてくる。

今年は、豊作ですよ!  

でも、少し心配です。

この後の台風の影響で、成長前の栗が落ちてしまわないかな・・・・・。

【あぶない!】 まだまだ、蜂が飛び交っています。

今日も小さなお子様が、蜂に刺されてしまいました。

居合わせた『お医者様』が様子を見てくださる・・・・うれしい出来事も。

蓼科の秋・・・・・あぶない・・・・・でした。

美味しいお話。

我が家の近くにお店が出来ました。

『弥ハル食堂』 茅野市中大塩の団地の中に御座います。・・・・・・みはるしょくどう・・・・って、言います。

ランチもやっていますよ。20220915_124253.jpg20220915_124055.jpg

モツを売りにしているお店のようで、モツのせ辛ラーメン です。

モツ系が苦手な私は、煮カツ丼。

どちらも、1,000円でおつりが来ます。

(茶色い色は、美味しい~~~~って、言われます。 華やかさはございませんが、美味しいですよ)

リゾートに来られた方へのご案内ではないかもしれませんが、

茅野(蓼科)に長く滞在されている方には、お薦めです。

このリゾートタウンに出店して貰えたら、夜は居酒屋で皆様に喜んで貰えるお店だよね!

って、好き勝手に思った、本日のブログ担当は タウンセンターの上原でした。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ