蓼科の今

秋の終わり

2022.11.10

こんにちは。今日の蓼科は快晴・・・ 日中の気温は13℃ 16時現在10℃ 湿度も低く34% 本当に爽やかで、穏やかな一日でした。

日の暮れも早くなり16時というのに薄暗くなってきています。

秋・・・ 秋だなぁ~   と  独り言を言ってしまう 時間帯です。

そうは言っても まだまだ紅葉は残っております。

最初の画像はタウンセンター地区の道路際。  モミジやドウダンツツジ まだまだ見頃です。

IMG_5603.jpg

そんな中をタウンセンター男性スタッフが・・・・   

三人で紅葉狩りですかぁ~?? 

どこえやら お昼を食べに出掛けたようです(^^) 

カラマツの葉は 落葉真っ盛り。雪の様に降って風に乗って落ちてくる。

車の窓も開けられない・・・・

どこへでも入り込んで来る。刺さってくる。毎年の事なのに、対策が出来ないカラマツの葉・・・・  

でもね、昨日 とあるオーナー様からお電話頂きました。

別荘から見たカラマツ林 黄色いジュータンのようで感動したよ!! と

高い所から見下ろすカラマツ林は 私も感じます。「最高の黄葉」 

さて 昨日のスタッフのブログ写真にもありましたが・・・

11/8の月食 我が家でも一生懸命写真に撮った家族がおりました。

IMG_0941.jpg

満月がかけ始め

IMG_0950.jpg

ほとんど隠れ・・・

IMG_3519.jpg

あかい月に変身

この画像を 拡大してみたら・・・・

無題.jpg

ブレているけど  これ もしかして これから月の影に隠れる☆?かも?

こんなに空を見上げたのも久しぶりでした。 

目が悪くなって 二重に見える星が悲しくて 見上げる事をあきらめてしまっていたので。

そんな 本日担当 竹村です。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ