マイナス10℃の世界

2022.12.27

別荘生活240日目

ついにやらかしました。

凍 結しました。

タウンセンターの森谷です。

どこかと言いますと、トイレの給水管です。水が流れません。

そういう時に限って、催してきます。

バケツに水を汲みます。流します。スッキリしました。

そんなこと言ってる場合ではありません。

先ずは、給水管の保温材を取り外し、やかんに温めのお湯を入れかけてみますが、

流れません。それと並行しこんなものを使ってみました。

20221226_080629.jpg

凍結防止ヒーター用のチェッカーです。

冬前に購入いたしまして、

寒い日の11月ころ、全ての給水管に巻いてある凍結防止帯のチェック済みでしたが、

想定外です。

トイレの給水管に巻いてある凍結防止帯のチェックをしてみます。

なんと、、、通電していません。

このせいですね。原因は判明。

あとは、解凍のみです。

再度、温めのお湯を入れかけてみます。

やりました。流れたぁー。

これでまずは一安心、あとは下におりまして、

凍結防止ヒーター、保温材、キャンバステープを買い、取り付けるのみ!

取付風景は必死だったため、撮り忘れちゃいました。

取付後こんな感じです。

20221226_082714.jpg

キャンバステープはとりあえず後で巻きたいと思います。

中はこんな感じ

20221226_080554.jpg

いやーちょっと焦りましたね。

やっぱり凍っちゃうんですね。そうですよね。

マイナス10℃ですから。

半日かかっちゃいました。

また、トラブルがあるんでしょうか?

ワクワクします。

また、トラブルがありましたら、ご報告させていただきます。

beware-of-the-freezing-road@2x-100.jpg

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ