蓼科の今

5月も肌寒く・・・・

2023.05.09

こんにちは。今朝も冷えていましたね。

何度だったでしょうか??????

一度 ・ 1℃ ・ いちど・・・・・  です。

良かったですね、マイナス気温にならなくて(^^)

GWも終わりました。

その間、緊急メールなどの配信もあり、皆様にご心配を頂きました。

● 霧ヶ峰の山火事 

5/4 午後発生した山火事は、翌日朝7時前には【鎮圧】しました。

蓼科からも霧ヶ峰が見える場所があります。煙・炎が見えて、怖さを感じました。

我が家からも良く見える霧ヶ峰・・・・。

朝4時半過ぎの時間も自衛隊のヘリコプターが散水して【水のカーテン】が見えました。

・・・・鹿などの動物は、何処に逃げたのかな・・・・・・

● 5/7~8の雨量計メール

予想以上の降雨ではありましたが、昨日5/8の朝からタウン内の巡回を致しました。

ご心配を頂きましたが、皆様にご報告する被害はありませんでした。

そして、ここ蓼科のお隣???の佐久市では、第30回目の【佐久バルーンフェスティバル】が開催されていました。

20230504_080010.jpg20230504_080058.jpg20230504_081840.jpg

朝6時からの競技会。 目が覚めたのが6時でして・・・・・、事前に相談もしていない夫婦ですが、10分で家を出て、7時半には着きました。

来年もGWに開催されると思います。行かれる方は、早起きしてお出かけください。

と、ここで、『気球に乗ろう~~~♪♪』とお誘いです。

コメント 2023-05-09 171930.png

只今、みんなで計画中! 詳細が決まりましたら、ご案内させて頂きます。

お待ちください・・・・予定に入れておいてくださいね。

     15~20mの係留ですが、気持ちいいですよ。

     (以前、イベントで皆さんと一緒に乗りました)

     本日のブログ担当は タウンセンターの上原でした。

今年も、蓼科で採蜜します。ミツバチさん、働いてくれるかな???

お楽しみに~~~~~!

独り言・・・・

健康診断までは、残すところ一週間。

もう、悪あがきは止めます(笑)

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ