別荘生活⑧

2023.11.04

とっても寒くなりました。毎日BBQしていたころが懐かしい!

こんにちはタウンセンターの森谷です。

別荘生活に変わりはないので、このタイトルですいません。

先日、無性にお肉が食べたくなりスーパーに出向いたのですが、物価高騰によりお肉も高いですね。私の大好きな牛タンもお高いではあーりませんか。 なんとかしてお安いものを探すと何とありました鳥の胸肉驚異のg40円台だす。 この胸肉ですが、パサパサする。硬いだとかいわれがちなんですけど、 価格が魅力ではあーりませんか。何とこの胸肉何と牛タンのように美味しく食べられるスーパーなレシピを見つけちゃいました。

それではLet's cooking

それではまず始めに皮を取りまして、薄く切っていきます。 20230913_162807.jpg

20230913_162848.jpg

この薄く切りました肉をこちらにつけよく揉みます。

・酒大さじ1

・サラダ油小さじ2

・おろしにんにく 小さじ1 好きな方はもっと入れてもいいです。

・塩 小さじ1

20230913_163842.jpg

その間たれを作りましょう。 タレはこちらの分量で作ります。

・長ネギ1/2本 みじん切り

・大根 100g

・ごま油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・いりごま 大さじ1

・塩昆布 適量です(味見しながら)。又は昆布茶小さじ1

・塩 少々

なんといってもこの塩昆布がいい味を出してくれます。昆布茶でも代用可です。

20230913_183749.jpg

20230913_183724.jpg

あとはフライパンで焼きます。油は敷かずそのまま両面をさっと焼いて下さい。薄く切ったので焦げめがさっとついたらでいいです。 タレをかけて完成です。

20230913_191451.jpg

鳥の胸肉牛タン風の出来上がりです。牛タンよりあっさりですが、これが 激ウマこれが鳥の胸肉というほど柔らかく タレと絶妙にマッチします。 このタレですが、とても万能なのでとても重宝します。 実は、こちらのレシピはテレビ等で活躍されてます有名なKさんのYouTubeより参考に作って見ました。色々な家庭でよく使う食材を使って美味しく簡単にやられてますのでよく見て参考にしてます。 是非試して見てください。

こちらをおつまみに激ウマ!!ビール何杯でもいけちゃいます。

それではまた

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ