蓼科の今

あいにくの 雨

2024.01.21

こんにちは。今日の蓼科は タウンセンター周辺 朝から雨。  昨日降った雪は今朝からの雨でシャーベット状へ

IMG_6041.JPG

標高の高い場所では今朝から除雪作業を行いましたが・・・  

重い雪で 作業者や除雪車はヘロヘロ状態(お疲れ様です) 

たしか~  今は~  一年で一番寒い時期(大寒)のはず  なのに雨???

17時現在 タウンセンター前でプラス3℃ 雨は止みました。

これから日が暮れて 気温が下がったら・・・・  ブラックアイスバーンかなぁ

帰宅時が怖い。 タウンセンタースタッフが現在融雪剤をまいていますが・・・・

皆さんも気を付けてくださいね。

さて ばーばの ひとり言

来年の春に小学校に入学予定の孫2人  

そ~っと聞いてみました。 この地域(孫の住所場所)の小学校は指定のランドセル?

帰ってきた答えは「指定は無い」との事。

う~ん という事は・・・・・ 

今からランドセルの相場をネットで探して ちょっと?大分? ハラハラ ドキドキ

大きくなってうれしいのよ!! うれしいんだけどね!!

        (本日担当 竹村です)

 

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ