別荘生活⑩

2024.02.20

2月ですが、ここ数日気温が高いですね。
寝ていて寒さで鼻がいたくなり、起きることがなくなりました
タウンセンター森谷です。
今回はお部屋の電気についてです。
元々ついていた電灯は、どこにでもある何の変哲もないパルック?
あの天使の輪みたいなやつ(何か分かりやすい言い方ないのかい)がついていました。
電気代もかかり、そもそも別荘に合わないので思いきって全てLED照明に交換することにしました。

ダクトレール.jpg
こちらは以前から憧れのダクトレールです。本来なら工事の際、資格が必要ですが
こちらは大丈夫、資格なしで簡単に設置可能。取り敢えず3つつけてみました
電球はIKEAのものでペアリングしてリモコンで操作可能、明暗も電球色から蛍光色も
楽々できます。明るさも問題なし❗
続いてはこちらも憧れ、

シーリングファン①.jpg

シーリングファン②.jpg

照明付きのプロペラ機、んんんシーリングファンライトです。
こちらも資格不要簡単に取り付けられます。こちらもリモコンで風量や夏version、冬version選べて時計周り、反時計周りします。冬は暖房効率アップ、夏場は涼しく過ごせそう。
ライトも電球色・蛍光色・ブルーライトもできます。
何か昔は、電球色なら電球色を、蛍光色なら蛍光色の電球を買わなければいけなかった
便利な世の中になりました。
こちらはつけてから間もないのでなんともいえないですが、部屋が暖まりやすいですね。
照明1つで雰囲気ががらっと変わります。我が家もこれでオシャレ別荘風に早変わり。
参考にして頂ければ幸いです。それではまた。( ´Д`)ノ~バイバイ

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ