蓼科の今

雨水(うすい)を過ぎたら・・・・・雨氷(うひょう)です。

2024.02.24

こんにちは!

3連休の真ん中、雲の多い蓼科ですが 冬の景色です。

昨日は、一日雪! スキー場にとっては『恵みの雪』でございました。

その前日は雨・・・・(視界10m)霧が立ち込め、降っているのは冷たい雨。

雪ではなく、除雪の心配は無かったのですが、 『雨氷』という珍しいものが見られました。

この雨氷・・・・・厄介なことに、電車も止めてしまう始末。

架線が凍り付き、22日・23日と運休になってしまった区間もあったようです。20240222_144405.jpg20240222_131605.jpg

綺麗ですよね。

実際みるともっと綺麗!  見ることが出来て『ラッキー~~~~!』でした。

上空は寒くなかったけど、下の方が寒かった???? って、ことでしょうか(^^)

~~~~ここ最近の蓼科周辺の様子~~~~~20240126_165959.jpg20240115_164434.jpg20240210_160008.jpg

本日のブログ担当は 上原 でした

 もうすぐ3月。お雛様を飾りましたか? 『雨水』の日に飾ると良いと言われています。
TOPの雛飾りは、東急のご近所のホテルに飾られていたものです。


そしてこちら・・・・・、20240214_073007.jpg

20240213_133705.jpg

タウンセンターの三人娘。(ちょっと、娘時代を過ぎたかも・・・・・)

ご近所訪問! で 5人のスタッフでお出かけしてきました。

初めて行った、蓼科アミューズメント水族館・・・・・これで、お客様に自信をもってご案内出来ます(笑)☚ 今まで、自信なかったんかい!

縄文のビーナス・仮面の土偶 国宝です。

知人に 『レプリカ持っていないの????』と言われたことが有りました。

(茅野市民は持っているもの???? 茅野市民ですが・・・・)

でも、この写真を自慢しようと思います。・・・全裸、恥ずかしいけど・・・

  

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ