蓼科の今

武井武雄の世界

2024.03.05

こんにちは。

午前中より雪が降りはじめました。

16:30現在、真剣に降っています・・・・・・。

天気予報では【大雪】なんて文字も見えます。(見たくないので、見ていません)

明日出勤のスタッフは、早めに出勤して除雪モードに入る準備をしてます。

3月・・・・弥生・・・・ひな祭り・・・・【雪】!

スキー場が 追加で 3/9(土)を営業することになりましたが、これ以上の降雪は不要ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 イルフ童画館  武井武雄版画展

蓼科から車で約1時間 岡谷市にある童画館へ行ってきました。

版画・・・木版・銅板・孔版など、実に細かい作業のあとが見られます。

根気のいる仕事!

小さな切手の大きさに、実に細かな彫り!

展示室には、その横に虫眼鏡が用意されていました。

皆様のお近くの本屋さんで本を見ることは出来ると思いますが

イルフ童画展で武井武雄の世界をご覧ください。20240229_121325.jpg

本日のブログ担当は 上原 でした

雛飾りの写真が続きますが・・・(女子なので)。20240229_144922.jpg20240229_145249.jpg20240229_145308.jpg

わ~~~~、大谷選手のひな人形だ!!  と、喜んで撮影して帰ってきたら・・・。

【 速報  大谷選手結婚発表 】 

多くの女性が喪失感を感じたことでしょう。でも、安心もしたりしてね(^^)

お・め・で・と・う ♪♪

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ