蓼科の今

鯉...泳ぐ?

2024.04.06

こんにちは。

雪の話題ばかりの3月でしたが、4月に入りだいぶ暖かくなりました。今朝のタウンセンターで+9℃。週間予報でも最高気温が10℃を超えるようになりましたが、最低気温は±0前後ということで、まだま油断ならぬ蓼科。ゴールデンウィーク前にご来荘・帰荘のご予定の場合は、一旦「水抜き」もご検討くださいませ。

諏訪市湖南にある「西山公園」に例年、数多くの鯉のぼりが飾られます。

IMG_7872.JPG

この日は風もなくどんよりとした天気でしたので、あまり躍動感がありませんが、ここは桜のスポットでもありますので、桜が満開で天気のいい日がはとても気持ちいいと思います。

IMG_7874.JPG

桜はまだまだでしたが、ダンコウバイがひっそりと可愛く咲いていました。

IMG_7890.JPG安曇野地方の実家では...

IMG_5170.JPG

IMG_5174.JPG

クロッカス、福寿草が咲いていました。

そしてタウンセンター入口には...

IMG_5198.JPG

おおきなフキノトウが...春の訪れを感じます。

昨年、自宅の周りの桜が咲いたのを撮っていたのですが、日付が4月4日でした。やはり今年は昨年より開花が遅れています。ここでだいぶ暖かくなっていくので、桜もそろそろかと...

ゴールデンウィーク前で、オーナー様からの「水出し」のご連絡が多くなってきました。これから緑が増えてくる蓼科でお待ち申し上げております。

本日の担当は原澤でした。

一覧ページへ
MAP タウンマップ
MAP
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
close_btn
もりぐらしタウンマップ